人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日しかない大事な休日だから

 都会の喧騒を忘れて。。。


 お前、都会に住んでねーだろっ!!と思ったあなた、、、正解!(^^ゞ それでもやっぱり海とか山、川などを見たくなるもんでして。

 リビングで2時間くらいウトウトしただけなので(布団で寝る時間がもったいなくてw)、、、鉛のように重い身体にムチ打って愛馬に跨る。

 行き先も決めずに走り出してしまったので、、、走りながら何処へ行くかなぁ、、、いつも海方面ばかりだから今日は山にしてみるか。と、決めたのはいいが道をよく知らないオレw

1日しかない大事な休日だから_e0074284_16204694.jpg
3時間ほど走って辿り着いたダム。











1日しかない大事な休日だから_e0074284_1624365.jpg
天気も良くて最高に気持ちよかった。
(走って丁度いい体感温度になるように着てるから止まると暑くてネ^^;)











 山の中の曲がりくねった道をリズムよく、、、ふんぎゅーとブレーキかけて、、、スパッと倒しこんで、、、アクセルをひねり怒涛のようなトルクに身を委ねコーナーから脱出する。そうはうまくいかないのが世の常で。。。

 「なんでこんなに路面が荒れてるんだよ!」

 「うわわわ!砂が、砂が浮いてる!」

 「きゃー!穴よ、穴!」

 「トンネルの中びしょびしょに濡れてるじゃん!」

 「ぎゃーーー!蛇死んでる!」

 「げげっ!今度はイタチか!」

 などとかなりスリルにとんだコースレイアウトになっているわけで(T_T) それでもタイヤのサイドいっぱいまで使って遊べたからヨシとする(←大きな声じゃ言えないな<(_ _)>)

 コンビニの駐車場で休憩しているといつものようにおじちゃんが近寄ってきて「これ何ccあるの?」と聞いてきた。かなり疲れを感じ始めていたオレは無愛想に「1700cc」とだけ答える。

 なんで『?』は必ず『排気量』なんだろう。排気量知ってどうするんだろう。そんなに排気量って重要なのかな。

 おっちゃん、ごめんなー無愛想で。疲れてたからさー。これ1700ccだかんなー。忘れんなよー。

 つーか、、、自分でとりあえず調べようよw 本屋で雑誌立ち読みすればいいんだからさ。「このバイクって1700ccなんですよね」って言葉から始まったらもっと会話も弾むと思うんだ。



 

by karasu9696 | 2008-05-18 16:54 | 暴走モード突入