人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長く使うには金がかかる

 普通なら買い替えなんだろうけど。。。


 2年くらい前からたまに愛車のファンが回らないことがあった。「ありゃ、またコイツめ。しょーがねーなー」なんて言いながらスイッチをカチャカチャやったりして。。。「ダメだ、こりゃ」と諦めてドアをバタンと閉めたとたんクゥオォォォーって風が出てきたりして(苦笑)

長く使うには金がかかる_e0074284_20552450.jpg
オートエアコンなんてもんは付いてませんよ^^;
これで十分だし(負け惜しみっぽいナw)










 モーターが回らないときは助手席の足元あたりをバンッ!と叩くとやる気を出してくれるってことを発見してからはその裏技を駆使しながら今まできた。。。のだが。。。

 一昨日の、、、冷たい雨降るさむーーーい朝。回らない。何をやっても回らない。そのまま会社へ向かったのだがあまりの寒さにガタガタ震えるわフロントウインドーは曇るわで辛いし怖いし。

 配線の接触不良かなんかで、、、車両火災なんてイヤだし。。。チャッチャと配線を直してもらおう!とディーラーへ向かった。

 「配線の修理なんてすぐ終わるだろうし工賃だってしれたもんだろう」

 経過と症状をオレから聞いたフロントマンとメカニックの口からは「ブロアモーターがイっちゃってますねー、きっと」という予想外の、、、オレの心臓を3秒止めるには十分なチカラを持つ言葉が出てきた。

 「モーター・・・配線じゃな・・・それって工賃込みで・・・」と青い顔で聞くオレ。

 「ん~っと、、、たしか6万くらいだったと、、、今調べますね」と裏の部屋へ消えていくフロントマン。。。






 愛着。傍にいてくれる安心感。。。安心感。。。安心感。。。orz

by karasu9696 | 2008-05-15 21:22 | 暴走モード突入