人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ 本屋へ行こう

 ほとんど『病気』だな。

 久しぶりに本屋へ顔を出した。といっても数日振りなんだけど^^; 勝手知ったる他人の店w 目新しいブツが入ってやしないかとサーチモード出力最大で店内を歩く。

 不思議と本屋にいると落ち着く自分がいる。昔からそうだ。アウトドア、、、テントでキャンプなどにはまるで興味がないのだが(毎月多額の住宅ローンを払っているのに何故外で寝なきゃならんのだ!という自論の持ち主^^;)一度本屋の店内にテント張って一晩なり二晩なり過ごしてみたいと真剣に思っている(笑)

 財布の中身が寂しいのと家にあるとんでもない量の未読本を思い出して今日は一冊も購入せずに店をあとにしたのだが。。。しかしまぁよくこう次から次へと出版されるもんだ。

 芸能人が書いた本が乱発されているようだが。。。その中の一冊、青田典子の『ギリギリ』という本が目に付いた。ド・ピンクな表紙で立ち読みすら恥ずかしかったので^^;パラパラッと大急ぎでナナメ読み。浮気防止の為に旦那のアソコに水性ペンで自分の名前を書いた浮気相手の奥さん、それに負けじと事を済ませてからセロテープを使って書き直した青田。いや~面白かったw 

 ただ、、、レジにあの本を持っていく勇気はオレには無い。



 きっとこの『本屋病』は治らないんだろうな。。。治す気もないけどw

by karasu9696 | 2006-10-12 14:17 | 本を読もう