人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園と生まれ故郷

 ちょっとスケジュールがハードすぎた。。。

 上野動物園。年甲斐もなく大好きな場所。開園15分前に着くとすでに行列が>< このままのペースで入場者が増えるのかと思うとゾッとしたが、、、実際は驚くような混雑も無かった^^

動物園と生まれ故郷_e0074284_17522413.jpg











動物園と生まれ故郷_e0074284_17531550.jpg
かわいいんだよなぁ、ゾウガメ^^
こんなのが家にいたら面白いのに^^;










 13時には動物園から出る。まだチビの体力、気力が持ちそうなのでいつも行けないで終わってしまっている場所へ向かう。

 それは、、、オレの母親の実家でありオレの生まれた町。何年ぶりになるんだろう、、、20年くらいは経っていると思う。上野からなら電車で15分もあれば行けるところなのに^^;

 駅構内の路線図&発券機と格闘、なんとか電車に飛び乗り目的の駅へ到着。そこからが大冒険だった。出口はどっちだ?南?北?たしかこっちだったような。。。この交差点を左に折れて次を右?左?たしかこっちだったような。。。

 20年という時間は建物も道路もすっかり変えてしまうらしい^^;電話して聞くのもくやしいし、、、驚かせてやろうという魂胆もあったのでとにかく自力で辿り着きたかった。

 アドレス帳に書いてある住所を頼りになんとか到着。無事に20年ぶりの再会ができた。久しぶりにバアちゃんの仏壇にお線香をあげることができた。どうも最近このバアちゃんのことが頭に浮かんできてね。お盆だし、、、きっと呼んでいたんだろうな。

 行ってみれば案外近いのになかなか行けなかったんだよな~

by karasu9696 | 2006-08-13 18:18 | 独断と偏見