人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『みんなといっしょ』の安心感

 『みんなといっしょ』の嫌悪感。

 毎月必ず購入している本に『Tipo』という車の月刊誌がある。万人向けの本ではないので知っている人は少ないのではないか^^;出てくるのはほとんどが輸入車だし。

 この『Tipo 8月号』の特集に100万円で車で遊ぶというのがある。MiniやMG、ポルシェにBMW、アルファロメオにランチャなどが紹介されている。どの車を見ても個性的で楽しそうだ。こんな名車たちが今、100万円で買える。読んでいるだけでワクワクしてくる。

 何処を見ても1BOXカーだらけのこの世の中。何故みんなこぞって1BOXを買うんだろう?流行だから?家族の人数で、なんて理由ならわかる。5人家族だとリアシートに3人だもんな。それで長時間ドライブは辛い。だけど、、、ご近所様もそうなんだが、、、3人家族で8人乗りのデカイ1BOXって。。。なんでだろう?

 人と同じものが大の苦手なオレ。とうぜん車選びもその辺がポイントになってくるのだが、一度だけ『流行ってしまって困った車』に乗っていたことがある。ユーノス・ロードスター。発表とほぼ同時にオーダー。3ヵ月待って納車したのだが、、、売れる売れる^^;とても楽しい車だったので我慢して乗っていたのだが数年経ったある日、交差点で5台のロードスターが集結するという事態に遭遇し、、、乗り換えを決意www

 で、現在も乗っている車と出会うのだが。これは10年乗っても同じ車とすれ違ったことすら数回しかないという非常にありがたい車^^市内にあるディーラーでもオレを含めて3台しか売れなかったという少なさwww信号待ちで隣に同じ車が並ぶことなど皆無という販売台数^^;

 『みんなと違う安心感』これがオレにはすごく重要なのである。

by karasu9696 | 2006-08-02 17:54 | 本を読もう