人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館で泣いちまったよ

目頭がカァーって熱くなってきて。。。

カミさんの付き合いで行った図書館。
まだ読み終わっていない本がかなりあるので借りる気は無し。。。

突然目に飛び込んできた『加藤大治郎』の文字。

以前から知ってはいたけどわざと読まなかった本。
悲しくなるから。。。

イスに座って読み耽った。
結局、最後まで。
もういなくなっちゃったんだよな。。。

きっとこのブログを見てくれてる人の中でもDaijiroを知ってる人は少ないと思う。
日本はモータースポーツの認知度が低いからね。
Daijiroの名前を知っている人は海外のほうが多いと思う。
二輪の世界選手権。WGPで1位を獲ったレーサーです。
世界チャンピオンですよ。ゼッケン1だった人です。

2003年、鈴鹿でのMotoGPで転倒。他界しました。

大好きなレーサーでした。
小さな身体でハイパワーなマシンを操って。
キレイなフォームでコーナーを駆け抜けて。

図書館で泣いちまったよ_e0074284_23571822.jpg













泣いているのがバレないように必死だった。
図書館で全部読んでしまったのだが。。。やはり借りてきてしまった。

Daijiro.net・・・オフィシャルHPです。

by karasu9696 | 2006-05-15 00:12 | 本を読もう