人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休刊なんだって

18年続いたんだ。

数回、買ったかな。
『ASAHIパソコン』

図書館でなにげなく手にしたら。。。
今号、399号をもって休刊させていただきます の文字。

借りてきて読んだ。
これがすごく面白い!!
最後というのもあってか記事がピリリと辛口。

『18年の軌跡』というコーナーではアサヒパソコンの記事と
おもなできごとっていうのがあって。
初代ダイナブック^^
アシストカルク、アシストワードなんて文字が!(さぁみんな泣け^^;)

PC雑誌はほとんど売れていないらしい。
休刊に追い込まれるところが多数ある。
*新製品の情報はインターネットで手に入る。
*ほとんどの人がネットとワードしか使っていない。
*各メーカーの製品にほとんど違いがない。
こんな理由でPC雑誌が売れなくなったと分析している。

オレもPC雑誌は購入していない。。。
たしかに・・・わからないことはネットで調べられるし。
買うとしたらその項目に対するマニュアル本かな~
(「すぐできるワード」とか「HTMLについて」とか)
こんな本は売れてるみたいだね。
本屋に行くといっぱいあるし。

とにかく。。。
18年間、おつかれさまでした>アサパソ
最終号、面白かったぞ。
借りて読んだんだけど。。。
あ、、、これも休刊理由のひとつか^^;

by karasu9696 | 2006-04-02 09:54 | 本を読もう