人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の仕事納め

 何から書けばいいのやら。。。


 めちゃくちゃ短くまとめると仕事探しをしなければならないということ。

 11月の、、、20日頃だったかなぁ。2月の何日かで倒産という話が社長と娘からきた。表向きの理由は親会社との賃金の交渉決裂。実際はこの親子(社長&娘)のやる気の無さが一番の原因。

 入社3日目で社長が愛人にやらせている会社だとわかり「こんな会社、長くはねーな・・・」とは思ったし「こんな会社に長くいたくはねーな」と思った。

 この愛人(何度か書いたババアね)の横領に(会社の利益はすべてこのババアのもの)くやしくなったんだかうらやましくなったんだか社長の娘がいきなり登場。

 少しはマシかと期待したのだがそこはやはり血統に問題が。。。なにもしないでアゴ先で人を使う親の姿を見て育った女、血統も追いきりも完璧なダメダメサラブレッド。

 で。。。1月に有休を使って仕事探しをしながら、、、ってプランでいたら先週「代わりの人間がいないからこんな有休は認められない・・・」「だったら12月いっぱいで辞めて・・・」。オレが辞めてしまえば「あの人が辞めちゃったからこの作業は請け負えない」という親会社に対する大義名分が成り立つのだろう。



・・・・・・・・なんだか書いていてウンザリしてきたので端折りますm(__)m・・・・・・・・・・・



 てなわけで月曜が本当の仕事納めになりました。夜は親会社の忘年会に参加させてもらい(この辺りの関係が微妙なのね。オレはあの会社でただ一人親会社の整備サイドにいた人間なので自分の会社の人間よりこっちの人間とのほうが関係が濃い。参加させてもらいと書いたがいつも通り不参加という選択肢はもらえないw)みんなに「お疲れ様でした」「ありがとうございました」「いつツーリングに行きます?」「一月の日曜さぁ・・・」などと労いと感謝といつも通りの(笑)お言葉を頂いて店を後にした。

 ま、こいつらとはまたいっしょに遊ぶし(^ ^;)ゞ



 今ここに『完全失業者』がひとり誕生しましたO(≧∇≦)O イエイ!!






                                              llllll(-_-;)llllll ずーん

by karasu9696 | 2009-12-30 11:38 | 仕事しなきゃ