人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのひと

すごい人がいたんだ。

雑学の王者。
オレが入院中の話。(バイクの事故で^^;)
6人の相部屋。そこで知り合った人。
たしか・・・50歳くらいだったと思うんだけど。仕事で世界各国を飛び回ってる人。

その時期、なぜかオレを含めてバイク仲間がバタバタと 入院。
病院がいつもたむろしてた駐車場のようになってた。

みんな集まって バイク の話^^;

その会話にあのおじさんが平気で入ってくるのよ!

「うん、あのバイクは2ストだからエンジンが・・・」 とか
「あの車の足は新開発で・・・」 なんて。。。

なんでこんなこと知ってるんだろう?って不思議で。。。

そしたらおじさん
「新聞や本に書いてあった」 ってさらっと。

そういえばこのおじさん、売店で売ってる新聞や週刊誌、それに奥さんが家から
持ってくる専門新聞を隅から隅まで を通してる!

雑学の秘密はここだった。

すごくそのおじさんがかっこよくて。
オレもこんな人間になる!!

それからオレもいろんな を読み漁るようになった^^

まだまだあのおじさんには追いつけないけどね。

by karasu9696 | 2005-09-25 18:50 | 本を読もう