生理痛と結婚

 男にはよくわからない世界ではありますが。

 佑月姉御のブログから

生理痛が酷い。
こんなに辛い生理痛を味わったのは、はじめてのことかもしれない。
下痢のような痛みが四六時中つづくんだから。
全身がばらばらになりそうなほどだ。熱も出てきたのかもしれない。
関節という関節が、腫れている様子。
そういや母親の生理があがるとき、おなじようなことをいっていたのを
思い出した。
まさかね。三十六歳であがるってことはあるまいな。
でも、それならそれでいい。
もう痛みから解放されたい。
 
便器にしがみつきながら、Aくんを呼んだ。ベッドへおんぶして連れていってもらった。
眠るまでお腹をさすってもらう。
こういうときだ。結婚という二文字が頭に浮かぶのは。
Aくんに結婚しようといわれ、断ったのは最近だ。
「あたしは結婚不適格者。息子と二人、最小単位の家族でいいの」
とかなんとかいって断ったんだった。
……よかったのか、それで?
難しい問題だから体調が良くなり次第、もう一度、考えてみようと思う。
う〜、腹が痛ぇ。

 こんなにも酷い痛みがあるものなのだろうか。生理と結婚。たしかにこんな痛みが襲ってくれば一人じゃ辛いし、心細くもなるだろう。しかし生理痛で結婚となると、、、月に5日程度しか夫の出番がなくなりそうで^^;

 話は変わるが。。。

 昨夜、カミさんと生理用品の話をした(変な夫婦だよな~w)『布ナプキン』について。オレは少し前にネットでその存在を初めて知った。驚いたがよく考えると昔の人はみんな『布』を使っていたわけだし。。。カミさんは『布ナプキン』の存在は知っていて気になっていたようで「前から通販で買ってみようと思っていた・・・」そうだ。

 ネットで仕入れた知識を教えるとますます使ってみたくなったようで。。。





 只今のところ『主夫』なオレとしては、、、早いとこ仕事を決めないと『布ナプキン』の洗濯をやらされそうで怖いのだが。。。

 まさかな、、、女として、、、それだけは無いよな、、、と自分に言い聞かせている^^;
[PR]

by karasu9696 | 2006-08-10 09:58 | 独断と偏見 | Comments(8)

Commented by gotenn17 at 2006-08-10 10:44
・・・・赤ちゃんのサラシのおむつのような物?って考えていいのでしょうか?  生理痛は個人差があるからね~。  洗濯?赤ちゃんのオシメと考えればいいのでしょうか~?笑
Commented by karasu9696 at 2006-08-10 14:56
コメントありがとうございます。>gotenn17さん
知りませんか?布製のやつ。
形は使い捨てタイプのとほぼいっしょですよ。羽も付いてて。
アメリカでも流行っているらしいですよ。
かぶれにくくてgoodらしいです^^

洗濯だけは、、、それだけは勘弁してほしいな><
Commented by 千明 at 2006-08-10 22:22 x
私もひどいから分かる~!!佑月さんの気持ち!
お腹が痛いときとか、体調が優れないときって、痛いとこさすってもらいながら、本当にあの二文字浮かぶわ~
なんででしょうね?女を実感するから?

布ナプキン、私も通販で知ってました~。
でもなかなか手が出せない・・・本当に大丈夫なの?って感じで・・・
Commented by karasu9696 at 2006-08-11 06:37
コメントありがとうございます。>千明さん
そうなんだ、やはり二文字が浮かびますか^^;
遺伝子がそう思わせているのかな~?
でもさ、男だって具合が悪いときに看病してくれた相手と、っていう話
をよく聞くじゃない。。。?それとは違うか^^;

布、知ってましたか^^
HP見るとやはりみなさん「大丈夫なの?」という意見が多いようですよ。
1枚¥1000くらいで買えるようなので試してみては?
一度使うとやみつきになるという感想も多いようですので。
Commented by rune0919 at 2006-08-13 23:14
私も痛みひどいんだよね・・・さすってもらいたいよーって思う。
っていうか主婦としてはゆっくり一日寝ていたい。いたくてだるくて食欲なくて顔色真っ青の貧血状態だし・・・・
Commented by karasu9696 at 2006-08-14 07:18
コメントありがとうございます。>rune0919さん
ひぇ~ そんなに酷いんですか。
でも、寝てられないもんね。。。
こういう話を聞くと「男でよかった」と思う弱虫なオレです^^;
Commented by ai at 2006-08-21 15:21 x
私は、痛みを我慢するか嘔吐するかなので、いつもなやんでます。
私は、彼氏にさすってもらってます!
嘔吐するときは、どうしても「おえっ」とか音を出しちゃうので、
外にいてもらって、おさまったらきてもらってさすってもらいます。
生理だってことは、秘密で。
Commented by karasu9696 at 2006-08-21 19:22
コメントありがとうございます。>aiさん
嘔吐しちゃうんですか、、、なんか壮絶ですね。
そんな大変なことが毎月あるなんて。。。

え?なんで彼氏に秘密なの?
トイレで背中もさすってもらえばいいのに!!
そんなこと恥ずかしがらなくても大丈夫だよ。。。
彼氏だってイヤとは言わないでしょうし。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード