残っている

PC触っててふと思い出した。

ブログあったなーって(笑)

よかった、ログインできて。

[PR]

# by karasu9696 | 2017-02-19 20:50 | 独断と偏見 | Comments(0)

飯食う前にスマホからテスト

またまたほったらかしのブログでして
m(__)m

仕事の日は時間が無いし休日はバタバタ動きまわっているし。。。

とりあえず生存報告ですw

[PR]

# by karasu9696 | 2015-08-23 09:46 | iPhoneから | Comments(2)

やっと

パスワードを思い出した!

いや、アレもコレも試しただけw
[PR]

# by karasu9696 | 2015-05-27 20:04 | iPhoneから | Comments(3)

ダメだ

エラー回数が制限を超えたため本日はログインできませんと。

ツイッターでいいやw
[PR]

# by karasu9696 | 2015-05-24 13:39 | 未分類 | Comments(0)

こっちは?

メールで。

いけるか、これで。
[PR]

# by karasu9696 | 2015-05-24 13:32 | 未分類 | Comments(0)

OK ?

パスワードなんてすっかり忘れてて。

これで投稿できるのか?

iPhoneからだから余計にわからん^_^

[PR]

# by karasu9696 | 2015-05-24 13:27 | iPhoneから | Comments(0)

寝ないとさ

明日からまた始まるんだよな。

いつものことながら「よし、がんばろう」なんて気持ちはまったく無い〔笑
[PR]

# by karasu9696 | 2014-10-19 23:25 | 未分類 | Comments(2)

うひょひょ

 車を買い替えて...夏が来て... ってところで終わってる。



 しかも去年の夏って(汗;;

 なかなかPC立ち上げてブログ更新ってできないもんだよ。クタクタで帰ってきて風呂入ってメシ食ってそのままダウンだから。

 早けりゃ21時すぎには寝落ちしてる場合も。



 そりゃこんな性格だからブログネタなんてのは山ほどあるさ。

 さて、何から話そうか。。。





[PR]

# by karasu9696 | 2014-10-19 17:32 | 独断と偏見 | Comments(1)

料理はできません

 一週間ほど独身&一人住まいです。




e0074284_1664859.jpg












e0074284_1625514.jpg














 カミさんとチビが一週間ほど米国へ旅行。
 オレは...休みが取れないのでお留守番。掃除、洗濯はなんとかなるけど(これはカミさんより上手w)問題はメシ。困った困った><
[PR]

# by karasu9696 | 2013-08-25 16:31 | 独断と偏見 | Comments(1)

楽しい?

 暑さと振動。。。でもまた走りたくなる。




e0074284_15485315.jpg気温35℃。この気温でこいつに乗るなんて自虐行為だと思う。














 街中の渋滞や信号待ちを避けるため高速道路を北上。いくらかでも涼しい所へ。
蓋を開けてみりゃ...地元と同じ気温(苦笑) しかもあちらこちらにモクモクの積乱雲。雨具を持っていないオレは天ぷら蕎麦食べて速攻で帰路へ。ったくなにしに行ったんだかw

 片道2時間半~3時間。蕎麦食ってトンボ帰り。そりゃ疲れるわな^^;




 でもまた行きたい^^
[PR]

# by karasu9696 | 2013-08-25 15:59 | 暴走モード突入 | Comments(1)

遠くへ

 歳だから少し楽したい。




 毎日休憩はおろか昼飯もろくに口に出来ない日々を過ごしています。そんな日々なので身体はバテバテなんですが根っからの車バカでバイクバカな私は休みになると家を出るのです。

 先日もタンクバッグに地図積んで高速道路に突入したのですが...疲労と猛烈な暑さのせいもあるんでしょうが風圧と振動がとにかく辛い。。。

 カウルは付いていないし振動こそが一番のウリのバイク。そんな愛馬に風がキツイとか振動が辛いとか文句言うのはおかしいわけで...そんなことは百も承知なわけで。。。

 がんばって歳食ったら乗る予定だったバイクを前倒しで購入したい。

 ただ相当がんばらないと買えないんだよな。。。><






 
[PR]

# by karasu9696 | 2013-08-17 18:15 | 暴走モード突入 | Comments(2)

なるほど

 そんなことまでしてくれなくてもいいのに。




 今の相棒が来て早1ヶ月。少し操れるようになってきた。。。ような気がする(笑)

 スーパーチャージャーとターボチャージャーで武装されたエンジンはその排気量からは想像できないほどのトルクと馬力を生み出し、2ペダルだがクラッチをダブルで装備しているトランスミッションはプロのレーシングドライバーより早いシフトアップ&ダウンをしてくれる。

 その他にもいろいろ「すげーなー」と思うところがあるのだが。。。

 問題は『車もバイクも持っている性能を引き出してやりたい』という気持ちを私が持っていること。乗り物の性能より腕が勝っているのなら問題はない。マシンが限界を超えてもコントロールできるから。逆の場合は...運を天に祈るしかない。



 ってとこまでで続きはまた今度^^;
[PR]

# by karasu9696 | 2013-04-29 21:26 | 暴走モード突入 | Comments(6)

たぶん...泣く

 いい車だった。。。




 ジェニーはご機嫌ななめなの。

 曲名から拝借した相棒の名前ジェニー。

 相次ぐトラブルを一つずつクリアしながら...気がつけば丸17年。




 ジェニーの車検の打ち合わせでディーラーへ。

 いつもは見ないようにしている現行モデルや中古の展示車両。その日はなぜかブラブラ歩きながらなんとはなしに見歩きしてた。

 その中の一台になぜか引き寄せられて...へぇーこんなモデルもあるんだぁ、この金額でこの内容ならいいかもなぁ。。。その時はそれで店を後にした。

 その日の夜、カミさんとジェニーの話に。塗装の剥げ、空調の故障、足回りを中心とするゴム類の劣化、内装のヤレ。シートのヤレ、運転席しか開かない窓、etc...山ほどもある不具合箇所の話をしていると

 「車検取るのやめて買い替える?」

 一台気になった中古車があったことを告げると「じゃ、それにする?」と。

 数日後ディーラーへ電話をするとあの車は他の人が商談中とのこと。

 その商談日の夜、ディーラーから電話がきた。「karasuさん、あの車売れませんでしたよ!次の休みにでもとりあえずじっくり試乗してみてください」。




 そんなわけでその車を買うことにしました。

 あと数日でジェニーとお別れです。

 ほんとうに楽しませてくれた車でした。

 手放したくはないのです。けど...部品の入手も難しくなってきていて...毎日通勤にも使わなくてはならないおいらには維持することが困難になってきました。




 別れの日にはきっと泣く。。。

 たぶん泣く^^;
[PR]

# by karasu9696 | 2013-03-17 23:23 | 暴走モード突入 | Comments(6)

ケーキが好きだったり

 甘いモノのまとめ。




e0074284_22174435.jpg1月のチビの誕生日。
ホールケーキは飽きたという本人の生意気な注文でショートケーキになりました。














e0074284_22195619.jpg食べてみたい!!
そう思っていたケーキ。
一人で入店するほど勇気はないのでカミさん誘いましたw

よく冷えた山盛りのブルーベリーとしつこくないチーズケーキの組み合わせ。これを食べに大勢の人が来るというのが納得の一品でした。
[PR]

# by karasu9696 | 2013-03-17 22:26 | 独断と偏見 | Comments(2)

生存証明

 なんとか生きてます(笑)



 仕事が忙しくて...家に帰ってバタンQの毎日。

 飯食ったら意識飛んでます。

 リビングで寝て...寒さで起きて...風呂入って...布団に入るといういつものスタイルw

 休日は老体にムチ打って遊んでます^^;;(仕事の勉強に追われてますが)



 ブログの更新が一か月以上開いちゃいましたね。ごめんなさい。

 また少しずつ更新していきます^^



 とりあえず生存報告&現状報告ということで^^;
[PR]

# by karasu9696 | 2013-02-24 16:06 | 独断と偏見 | Comments(5)

固い頭

 旧いものを愛しつつ新しいものを。




 18日の読売新聞にこんな言葉が載っていた。

世間みんなが「良い」と褒めるのに自分だけはその良さがチンプンカンプンのまま・・・何かと置いてけぼりにされがちなわが身である。


 ドキッとした。まさにその通りな自分。

 歌も映画も服もカメラも時計も車もバイクも最新のモノの良さがチンプンカンプン。新しいモノが誕生するたびに旧いほうが輝いて見えてしまう。

 なんとかしなくては。。。
[PR]

# by karasu9696 | 2013-01-18 10:06 | 独断と偏見 | Comments(7)

マジかそれ(苦笑)

 なにをしてんだって話で。

More 大人の内緒話
[PR]

# by karasu9696 | 2013-01-18 09:06 | 独断と偏見 | Comments(5)

5倍ですか。。。

 TV効果ってすごい。




 なんの予定もない日曜日。どこに行くにしろ渋滞は避けられない。でも家にはいたくない。

 で、散歩(笑)。やっぱり成田山(大笑)。

e0074284_154107.jpg本堂の混雑ぶりは先日の写真といっしょなので違う建物を^^;












 そういえば御朱印を全部いただいていない(成田山では5か所でいただけます)。本堂の奥にある光明堂(縁結びに御利益あり)に向かうと人、人、人。なんでここがこんなに???

 実は前日の『アド街ック天国』の場所がここだった(12月には『モヤモヤさまぁ~ず2』でも特集)。TV効果はものすごいらしく「みんな昨日のTV見て来たの?今日はいつもの5倍だよ」と御朱印の担当者が悲鳴をあげていた。

 あとはお約束の買い食い狙いのブラブラ歩き。

 渋滞はイヤだけど...街に活気があるのは気持ちいい。





 
[PR]

# by karasu9696 | 2013-01-14 09:06 | 独断と偏見 | Comments(4)

あまり感動はなかった

 性能はイイんだろうけどね。




 iPhone4からiPhone5に機種変更しました。

 オレの使い方だと4でも問題は無かったのですが...電源ボタンが壊れるというよくある故障が発生しまして。ま、それでも使えないことはないのだけれどイザというときに電源が落とせないというのはヤバいよなと。

 脳みその性能が上がったりモニターがキレイになったり軽くなったり薄くなったり...と4に比べたらものすごいことになっている...はずなのだがあまり感動は無かった。ふ~んってな感じ。

 あの3Gを手に入れたときの感動はもう味わえないのかもな。

 今までは4をメインに3を布団の中用のおもちゃにしてたけどこれからは一つずれて5がメインで4が布団。3はどうしましょ(笑)




 家族全員iPhoneユーザー。家の中に何個のiPhoneが転がっているんだwww
[PR]

# by karasu9696 | 2013-01-10 09:06 | 独断と偏見 | Comments(2)

お正月を写そう

 フジカラーで写そ!!(富士フィルムはまだ35mmフィルム作ってるんですよねー^^)




e0074284_14515813.jpg元旦に初詣。
イオンで福袋戦争に参戦してから家を出たので昼過ぎになりました。
例年より車の数は少ないな、などと思いながら歩いていくと...やっぱり混んでた><
正面からの進入は警察による入場規制の為大混雑。
これじゃいつになるかわからんぞ、ということで正面は華麗にスルー。
裏の裏から境内へ進入するという地元民の技w






 おみくじも無事に大吉をゲット。(怖いくらい良いことしか書いてないんですけど^^;これが本当なら油田の一つや二つ掘り当てるぞw) その後は参道に戻って甘酒やら豚まんやらをグビグビ、パクパク。(酒屋の出す甘酒が美味いんだ、毎年恒例)

 三が日の参拝客数はわからないけど...たぶんいつも通りの第2位かな。きっと。(そりゃ混むわな><)





 
[PR]

# by karasu9696 | 2013-01-09 09:06 | 独断と偏見 | Comments(4)

あけちゃいましたね(笑)

 なるようにしかならんと。




 ずっと放置だった(苦笑)。本当は「今年もあと〇日ですね・・・」とか「おめでとうございます。本年も・・・」なんていう記事を書くはずだったのにw

 ここに書けること、ここに書けないこと、いろいろあって本当にドタバタ動いてた年末年始だった。




 もがいていないとブクブク沈んじゃいそうなので今年も手足をバタバタさせていく所存でございます。

 よろしくお願いいたします。
[PR]

# by karasu9696 | 2013-01-08 09:06 | 独断と偏見 | Comments(6)

真冬装備

 今シーズン初。春よ来い、早く来い。




 気温5℃。強めの北風。走り出す前に雑巾でホコリを拭くのが儀式なのだが水道水の冷たいこと冷たいこと。凍る寸前のような水で雑巾を絞る。冷たいってより痛いって感じ。

 家でヌクヌクしてればいいのに。。。それが出来ないから面倒な真冬装備に着替えたんだけどね^^;

e0074284_1628915.jpg












 昨年新調したインナージャケットのおかげだろう...びっくりするほど寒くないw 降りたときに素手でヘルメットやジャケットを触ってみると信じられないくらいに冷たくなっているので間違いなく寒いはず。これはありがたい^^

 帰り道でTE-27なんて車を発見。もちろんフルブレーキw 40年前の車とは思えない極上品。オーナーともう一人フルブレーキで止まった人、3人であーでもないこーでもないと盛り上がる。日本もこの時代はこんなに面白い車を作れたんだよなぁ。。。「んじゃまた」と走り去るときの後姿と快音、たっぷり目の保養ができました。(写真撮らせてもらうの忘れました^^;)

 そんなクリスマスイブでした。
[PR]

# by karasu9696 | 2012-12-24 09:06 | 暴走モード突入 | Comments(4)

猛禽類って好きですよ

 無事でなにより。




 ワシ、タカ、ハヤブサ、フクロウ...猛禽類といわれる他の動物を捕食する鳥類。獲物を捕まえる姿なんてほんとうにかっこよくて...戦闘機や車やバイク、スポーツチームのモチーフになったりしています。

 が!!!



 もし離さずに連れ去られたら・・・

 もしもっと高いところで離されたら・・・



 野生の動物を甘く見たらいけませんね。彼らは生きるために必死なのですから。
[PR]

# by karasu9696 | 2012-12-21 09:07 | 独断と偏見 | Comments(4)

紙の手触り

 あれば便利かと思う。。。思うけど。。。




 電子書籍が話題です。Kindleなどの専用端末やiPadやiPhoneでアプリを用いて本やコミックを購入。配達を待たずにダウンロードが終わればすぐ読み始められるという便利なもの。

 単行本などは厚みも重量もかなりあり持ち歩く気にはなかなかならないのだが(コーヒーショップなどで読んでる人もたくさんいますが。あれがすごくかっこいいんだよな^^;)電子書籍ならその重量負担は無い。しかも何冊ダウンロードしても重量は増えない(当たり前w)。

 便利なんだよね~。。。なんだけど。。。

 本屋が好き。図書館も好き。『本』というモノが好き。表紙を見たり裏表紙を見たり帯を読んだり(変な趣味だと思われるだろうが匂いを嗅いだり。本の匂いが大好きなんです)。紙の違い、活字の違い、レイアウトの違い...もちろん本の内容も大切なのだがそういうった『本』の個性が好き。

 電子書籍にはそれが無い。

 文字を読む、ただそれだけの目的ならすごくいいと思う。電子化によって価格も下がっているものもある。それもすごくありがたい。

 だけど電子の世界へ飛び込めない自分。。。




 少し前にiPhoneにアプリを入れた。無料の本を10冊ほどダウンロードしてみたのだが読んでいない^^;
[PR]

# by karasu9696 | 2012-12-21 09:06 | 本を読もう | Comments(2)

スマートに作ろうと思いまして

 わからないけど...無理。



 なんでだろ?手をシュって下げる動作がイヤ。なんかイヤ。よくわからないけどダメw


[PR]

# by karasu9696 | 2012-12-16 09:07 | 独断と偏見 | Comments(6)